なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

赤ん坊の起死回生:感想

よみおわったー2日
引っ掛かるけど読みやすかった

1章は面白かった
田舎貧乏領地の乗っ取り阻止!

そっから先は
無謀

3章は
ファンタジー過ぎた
子供何人で1枚の版木彫ってんの?
達人でも無理だわー

子供の作った部品1日で組み上げて王太子の前で鉄と木材組合せ製品発表って。どんな精度?

原木から子供4人3日で紙○百枚とか。
晒しもしないで真っ白紙ってどんな都合のいい木?

建築物のとこも、プレハブ工法かよ!
という速さだし

この世界は1日100時間? 子供でも10人力?

赤ん坊と呼べなくなるから終わっていい。
終わって良かった。

すごく気になったのは

この子、もっと口回る筈
正しい発音知っていて、練習し、舌の筋肉付いたら
発声は赤ん坊でもまともになると思うよ…
頑張ってるのに1年変わんなかったんだったら病気だ。

王太子3歳で自力で本読んだとかある世界だって書いてあるんだし、ほぼ2歳でこれって。

そういう意味でも終わって良かった

あ、異世界情報の謎は放置ママだったよ
スッキリしない。

この子 俺等の現世と繋がってる スタンドアロンのロボットかな
と思ってた。
都合のいい知識を誰かが入力したり
覗いてはツッコミ入れたりしてるので。
だったら良しだが、
ただの転生だとしたら知識的に無理なので評価最低になる。

そこははっきりさせてほしかったな
じゃないと半端異世界転生嫌いとして最終的に面白いかの判断が出来ん。