なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

異世界に転生した平凡な私の非凡な日々~ドラゴンさんに懐かれました。:感想?

ベーコンエピって!! で離脱。

中世っぽい世界観
主人公の家パン屋
雇い従業員無し

王都とはいっても、小さめ国。
大して発展してない。

そのレベルのパン屋は
基本食事パン数種焼くだけ

むしろそれしか出来ない
だって主食パンなんでしょう?
焼き上がったら飛ぶように売れる(美味しければ?)
パンが主食の未発展国のパン屋は現代でさえこんなもんだよ

もう少し世界知って欲しいな……

転生物でフランスですら見たっけ?ってパンをするっと出されて萎えた
主人公が作ったわけでも無いよね

もう一点。
日本語がドラゴン語なのはいいけど
何百年経ってもモゴモゴ言ってるようにしか聞こえないは無い
ドラゴンサイズvs人で音の違いならまあいいが
主人公が生まれなおしで幼少時から説明付きで聞いてるのに片言とか何?
家族側が人サイズのドラゴンの言葉を全く聞き取れないのは
主人公とドラゴンが日本語を喋る時には、他にジャミング魔法でも掛かってんですかね

外国にしばらく居れば、徐々に挨拶とか単語位は誰でも聞き取れる
通訳居たら尚更直ぐわかるようになる