なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

氷魔法のアイス屋さんは、暑がり神官様のごひいきです。:感想?

文章ルールとキャラ、展開は読めるんだが

砂糖ザブザブ使ってる…

現世フルーツてんこ盛りで
はぁ。異世界じゃなくて妄想か。
と読み方改。

ピスタチオとか出て「おいどうなってる貿易」

とうとう かき氷 作り始め
「この子も平気で食べる子も気が狂ってる」

チョコ
1章終わって
コーヒー ブレンド

生水 氷が 大都市で庶民に安心できる どんな衛生レベル?
現代ですら大した国数ないですよ?
現地人でも露店の氷なんてジュースに入っててもこわごわだわ。外人は口にしない。
ましてかき氷……ミネラルウォーターで作ってるって言われても信用しないよ?

氷の国で育った子が「雪なんて食べたことない」
もありえない。
大気汚染ないのに?
冬は雪を溶かして水を作るよね?

砂糖、チョコやコーヒーの歴史と黒歴史をもう少し考えて書いて。
異世界といえど、物理的にルールは必要。

日本の常識は世界の非常識
君の異世界はただの妄想世界。
転生してない。夢の中。

ちなみに、食を話のメインにしてない場合はスルースキルでスルーしてますよ。でないと何も読めない。

結局、食物話をすっ飛ばし、一応最後まで読んだ。はぁ辛かった。
ホロヴィッツ読も