なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ユニエの森の物語:感想

何が書きたいのか 結局わからなかったおとぎ話を書きたかったのか? 驚きとかハラハラとか 作れる要素があってもガン無視で続く話晴れしかない世界の川の流れを見てるようだった

ハズレ姫は意外と愛されている?:感想

読んだ自分えらい。」 括弧内改行 字下げしない あんな短い1話でページ頭にリピートウザい内容無い。 主人公アホ過ぎ。が一番だったか。 結局主人公は生まれ変わりでなく、出涸らしなの? 最後の最後にちかいとこで、前提を曖昧にする意味が分からなかった

薩摩転生 :感想?

なに言ってるのか、方言がわからないのでダウンあと、黒海にちょこんと移動したにしても薩摩ちっさいよね。 波の無いビーチ懐かしい。100年とはいえ、時代まで変わったらちょっと微妙 せめて同年移動してくれ、言語問題凄いと思うけど

万能メイドと公爵様の楽しい日々:感想

万能過ぎるだろうよ お前いくつだ 年齢詐称過ぎるだろうよ 馬鹿力怖いとか色々だけど読めたが 終わんないで外伝長い。外伝飛ばして最後だけ読んで、一応終わってる感じなので読了ということにしておく

春雷記:感想

やっぱりここて終わるかの話。実歴史知らんし、 前半は土地勘ある京都だけど 後半ぱ 土地勘もそれほど無い横長 静岡 〜三河なので ふわっと読んでたはよお茶育てて、白湯じゃなく茶飲んでくれ! 伏見にあれだけ居るならちょっと宇治まで行けば寺に茶が!茶の…

冬嵐記:感想

面白かった。主人公同様。日本史全くわからん。 だが、だからツッコミどころ少なくてだが 絶対こんな目に合ってたら破傷風とかで死んでると思う。免疫力0だったよね。餓死寸前の3歳児東雲との出会いは 他の方法を取ってほしかった ここだけ急に超常現象が起…

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定:感想?

やっぱりだめだったアニメ1話でダウン 小説は別方向からの薦めで読み 頑張ってみたけど15話くらいで やっぱり無理だったつまんない。というか、この二人?の先が知りたいと思えない。 心底どうでもいい。 のでやめた

皇帝陛下の御料理番:感想

日本? 大陸って感じなんだが、案外狭い 妖怪いっぱいだがこの手の妖怪がこの手の時代にまとまってるのはどこの国でもないベース日本でちょい中華風味? 豊富な日本食材に一汁三菜とか中世日本? 書きづらいから中華で誤魔化し? そこがグラグラしてて、いま…

盟約の花嫁:感想?

無理。 エセ中世っぽいのに 14歳で子供ってのが引っかかり 村の土地は村長管理っていいながら「他所の人は土地を持てない」とか書かれ(土地を持つってのは、所有するって意味だよ) 気軽に飴出て来て無理だ・・・ に括弧前。も無理だ毎話 章 とつくのも 無…

皇帝陛下の毒見役:感想?

主人公がここまでアホでなければ読めるんだけど 知能指数高いのに 人間レベルクズな主人公って多いよね作者が楽したくてアホしか据えられないんだろうか と書く側の思考としてはわかるけど 読めん。連続念のいった毒殺してくる妹に 美味しいからありがと っ…

回復術士だと思っていたら、世界で最初の衛生兵でした!:感想?

無理だった。 衛生兵というか応急処置の知識を 極端にヒーラーの少ない世界で 禁書扱い? 一人だけ独力で過去読んだ本の知識(実践は1人に対してだけだよね?)で対応し続け??有用なのに? 馬鹿の溢れた世界ですかね 理解するのが辛くなって止めた

社交界の毒婦とよばれる私:感想

何が面白いのかわからなかった けど読めた。ありがとう時間つぶし。ツッコミどころは多すぎるのでどうでもいい。 設定はありがち過ぎるのでどうでもいい。何が良くてコミカライズ???? シンプルで予想を裏切らない1本道のストーリー?最近やっと、コミカ…

王空騎士団と救国の少女:感想

面白かった。ご都合主義だが、おとぎ話としてはありがちな前提?この方世界設定が上手 鳥さんと飛行能力者の動きが、いまいち無理がある棒で飛べなくないなら、脱走可能。屋根板剥げば飛べるやん?猛禽類ってベースじゃなさそうな鳥さんは雑食だよね。 バッ…

塔の医学録:感想

12世紀 ドイツ 時代考証(ある程度)してあって 「そりゃねえわ」 が 始まってすぐは父ちゃんの名前と 誰もが(羊皮)紙?メモに使いまくってて引く…くらいでそこまで酷くない。読みやすい。文章というより、世界設定で引っ掛からないと言う意味で。でも医学…

娼館の乙女~売られた少女は推理力で成り上がる~:感想?

戦争捕虜が直奴隷市場に売りに出される世界かー の数年後 女性参政権(主張中?) 総選挙 日刊新聞 警察(役立たず) 警視庁(どこの国やw) 貴族 政界 軍部 ごめん。意味わからん。 文明レベルで明治には達してないと無理で そこに主人公 当事国の王族 が…

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜:感想?

終わってないのかよ。 20日 に何年かけてるの??というけとで19日で止めとく。削ることの出来ない文章 厨言語多可 設定ばっか を設定飛ばし、必殺技名スルーで読み 別ゲーほぼ飛ばし で読み進め900話最新見たら終わっとらん!!エルムが敵対に行きそうなの…

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい:感想

半分以上読んだ。世界設定ひでえ 劣化日本近現代物だよね?甘味、文化(アイドル)、小説、写真、携帯用音源、 流通、投資?銀行?振込?安定のない国で?アホくさビール冷やして飲む グラスをあてて乾杯 のあたりから、これらは「この話腐った今の日本だか…

海辺の町で間借り暮らし:感想

初めての現代物?面白かったです。 無駄に派手な過去持ちが集まり過ぎてるのが 違和感いっぱいでしたがまじで何の仕事してんの?このおっさん ライターでこの記事量で生きていけんの? (Web系だと無理だろ)暴露騒ぎで 紙面っぽく突然なったけど、3日後に出…

自称無能で無価値で無意味な異母妹はやっぱ優秀だと思うんだけど:感想

ちょっとに母ちゃんがすごすぎる気がしますが自分を取り戻すのに、実母を落としに落とさないといけないってのが あまり共感でき無いまま終わった。面倒に時間かけずともさっさと家潰して、外国に出ればいいのに と何度思った事か。 よっぽど無意味無価値じゃ…

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。:感想?

無理。適当すぎる上に 読ませ続けるだけの引きがない 上に 少女ハーレム吐き気がしてきて無理

運命は、手に入れられなかったけれど:感想

ご都合主義で世界設定が謎すぎるけど ちょっと毛色の違う世界観 さらにただの恋愛話なので読めたバイオリン出て来た瞬間 止めようかと思ったけど

シドはC級冒険者『ランクアップは遠慮する』~稀少なスキルを持つ男は、目立たず静かに暮らしたい~:感想?

だせいで100近く読んだけどこんな雑な設定で甘味ガンガン出るのがもう限界でやめた砂糖の歴史でも読んでくれダンジョンばっかばか在り 人はそれに群がり、色々文化レベル低いまま 何も発展しないよねで、なんで香辛料と砂糖が1個のこんな狭い範囲にあったり…

スープの森〜動物と会話するオリビアと元傭兵アーサーの物語〜 :感想

面白かった~ちょいちょい「?」なとこは有るけれど小娘一人でスープ毎日売る程煮込むて、薪入手 割りどんだけ? 馬なしで木切って運ぶだけで手一杯。採取無理だろよ とかねなんとかスルーできる程に、文章とキャラがよくできていて ほんわか 優しい 良いお…

ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される:感想?

読めるのか?!コンソメスープを「手抜き」「雑料理」 えー、え? 出汁とるのにどんな大変な 固形コンソメ売ってる世界ですか?現代ですか?風呂…1家1個?! 1人でさらっと沸かしてきた?! 水が大量にある都内? やっぱり現代?……壮大な魔法世界?頭おかし…

跡継ぎが生まれたら即・離縁! なのに訳あり女嫌い伯爵さまが甘すぎます:感想

一応エロ飛ばしで終わりまで内容無いけど リズムだけで読んだ感じ? 主人公抜けててすごいなあ 妹悲惨旦那ただの変態壁掛け時計出てきた瞬間に「時代いつよ」と凄まじくツッコミ入れたかったけど ……歴史知らんのよね

病弱な妹に全てを搾取されてきた令嬢はもう何も奪わせない:感想?

つまらん。テンポも悪し 何書きたいのか全くわからん。主人公に全く共感も理解も出来ないので数話ダウン読んだ方はすごいなあ

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから :感想

面白かったループ二度目で「永久ループか?」 と思ったけど 期限はあるのか 3人かと ネタが出て 100年 ループで良くやれるなぁ と 3人目(バレバレ)の精神力に感動すら覚えた。でも、ほかパターンの人たち、記憶0では絶対ループ抜けられんやろ とそっちの3…

愛さないといわれましても~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる:感想

完結してない…あまりに笑えるので読めた。 ひらがな辛いけど タイトル詠めないけど ほぼロリだけど(一応時代的には許されるのとツガイは1人だからまあいい)魔王じゃなくて、ただの益虫…益魔物だと思うけど なんでそこに生まれちゃったのか 違う地に生まれ…

悪役令嬢の矜持:感想?

オモテウラって何 そんな違う?数話は面白くなく そこから数話は面白く その先つまらないのでほぼ1部でダウン。 裏読む必要を感じないし、それもほぼ飛ばした姉ちゃんも、おっさんも、もう少し上手くやれたんじゃないの? うーん。

旦那様、ビジネスライクに行きましょう!〜下町育ちの伯爵夫人アナスタシアは自分の道を譲らない〜:感想

一応最後まで読んだけど なんの謎も解決しとらんのにラブコメになってしまって残念。 下町育ちに期待したのになぁ クッキー作る位しか発揮してない気がするアホしか出ん悪役達がつまらん。 勧善懲悪白黒はっきりし過ぎで、つまらん。読まんが、続き頑張って