なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番になれなかった私が見つけた幸せ:感想

乗り物が想像できなかったけど 飛んでるのに乗ってる人と後ろ向て目が合う狼って首がどんなん? 長~いのか?ふわふわアホ毛って鱗の隙間でいけるの??とかの気になる箇所スペースルール無視 が辛いが 面白く読めた。パターンっぽいとこ飛ばし読みして、 (…

婚活男の理想の結婚:感想?

うーん。この設定19世紀以降? 日本なの? 王政って? ……ベース どこなの? アイスコーヒー飲んで 箱ティッシュ売ってて (最近まで多分現世では日本のみ) 砂糖味のチョコ食って 庶民向け図書館あって 児童書山程あって気軽に本買えて 洗濯機全自動 (現世…

読心令嬢が地の底で吐露する真実:感想?

もういいこの始まり方! ……皇太子が婚約を公然と破棄 飽きた。と飛ばしたら 地下に飛んでた。都合よく主人公だけヒーローの近く ほかはモンスターの中ああ。もう無理。 と停止。

冷徹宰相様の嫁探し:感想

読み辛い。改行多すぎ スペースルール無視 ほか諸々いちいちつっかえながら読む。 ちょっと変な娘(上流貧乏貴族)と 大変変な人(宰相)の すれ違いだけで1本という謎話だった。

モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件:感想

面白かった。脳筋ばっかで。 ここまで女性含め脳筋が繰り広げる ギャグ漫画 だとハーレムでも気にならないかも。 クドクド書かないからかもだけど 皆脳筋! 主人公だけが平和主義だけど言葉にせず全く伝わらない。脳筋が勝手に戦をけしかけ 勝手に征服して …

1年間お飾り妻のお役目を全力で果たします!:感想?

読みやすい。けど、ちょろすぎる。 旦那よ。1週掛からず落ちるとか おもろくないよ。主人公もアホなのに秀才とか。 どっちも酷いキャラ造り。話の起伏が無さすぎて、飽きた。 けど一応3章位まで読んだ。

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい:感想

気楽に読んでたら くどくなりすぎて、 数ヶ月放置後少しと頑張って一応完結までくどい。どんどん脂肪分が増えて 文がマルエラになったまま、戻んなかった。キャラと書き方と説明文。描く場所の選択。 ぶっくぶく。胃もたれ辛い。内容について 最後の最後でぶ…

男性不信の元令嬢は、好色殿下を助けることにした。:感想

あまりによくある ダメ王子と優秀婚約者への破棄宣言 シーンから始まったのでどうしようと思ったがと10話位と進んで 読了。設定の適当さに好感 一応最後のオチもついてて良かったです第一王子についてはタイトル詐欺だったけど

転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった:感想

ギャグ漫画?という印象で始まったけど 最後まで同じだった。魔法の扱いがテキトウだし 世界観ももろもろ至極適当 適当具合がギャグとしてはまあいい感じ?500年生きてたやる気ゼロの子が、 最後に布教してるのが最高のギャグかないや、笑えたので良かったで…

酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う:感想?

なんというか。 100話越えてハーレムになってきたので停止悪くない始まりで 読めなくない文が、悪人更生? と始め思ってたんだが、 なんか書きたいものがわからなってきた。こんだけ人間関係揃えて、 日常から余り乖離しない。 想定内しか起きない。 面白く…

どうも、前世で殺戮の魔道具を作っていた子爵令嬢です。:感想

世界内転生 元失敗した知識人で知識活かして今世で極めちゃる! な子が学者貴族家に生まれて オタク過ぎて学校で出来た友達が次期王の婚約者 友達の兄が巻き込まれ。いい男で女子に辟易してるが女子っぽくない主人公を見初め…良くありすぎ展開で 良くあるパ…

白い結婚、最高です。:感想

シンデレラストーリー の典型? 最下層貴族の 美人でアホ母と妹 働かされ働き者になった行き遅れ姉 愚鈍な元婚約者 クズな妹の婿がくり広げるハチャメチャ喜劇王子様が女性恐怖症で 更に笑いに華を添えてるのが良かった。異世界転生してないのは読んでて楽で…

赤ん坊の起死回生:感想

よみおわったー2日 引っ掛かるけど読みやすかった1章は面白かった 田舎貧乏領地の乗っ取り阻止!そっから先は 無謀3章は ファンタジー過ぎた 子供何人で1枚の版木彫ってんの? 達人でも無理だわー子供の作った部品1日で組み上げて王太子の前で鉄と木材組合せ…

どうも、前世で殺戮の魔道具を作っていた子爵令嬢です。:感想

パラレルワールド内転生なので色々はスルー出来る楽さ。 細かい設定は軽くスルーしてる描写スキル謎の糾弾シーンから始めて、その謎が解決するまではスッキリしないので読まざるを得なくする よくあるパターン だけど 読みやすくテンポよかったので一気読み…

最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~:感想?

平安時代の亡くなる直前の陰陽師が 「僕」 え? 僕って使うようになったの最近よね?現代人の転生なら気にならないけど 平安時代…いっそ「麿」でもいいよwアニメはサラッと流してたが 文字で見ると脳への破壊力あり過ぎて2話で止まった。話以前ですまん。気…