なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる:感想

読み終われた。 ツンデレ王子とワンパク姫。 甘々好きな人には良いのでは?メイドの気苦労が半端ない感じで オツカレサマ と声をかけたくなる話主題が色々飛んでいき 陰謀の終わり方が余りにショボいですが まあ、こんなもん? 磁器用の土の山は有田で見てき…

異世界に転生した平凡な私の非凡な日々~ドラゴンさんに懐かれました。:感想?

ベーコンエピって!! で離脱。中世っぽい世界観 主人公の家パン屋 雇い従業員無し王都とはいっても、小さめ国。 大して発展してない。そのレベルのパン屋は 基本食事パン数種焼くだけむしろそれしか出来ない だって主食パンなんでしょう? 焼き上がったら飛…

屋根裏部屋の公爵夫人:感想

とりあえず第一部完まで開始時モヤモヤ、イライラですが 越えれば下剋上が楽しいお話でしたただ旦那が返せると思ってなかったわ 多分無理よね。元手無しでは、ビットコイン初期でもない限り…どんだけ小遣いあげてたんだろう下手に食事とか、農業知識とかも振…

詰みかけ転生領主の改革:感想

横の話は飛ばしたが 一応本編?最後まで年数的には読んだと思う文体は読みやすく 1才児が喋りまくってる歩きまくってるのが大変気になり 変な知識偏りの説明がないのでのもかなり気になったけど 世界設定適度なごまかしでスルー出来るレベル熊の鼻が効くのは…

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる:感想?

まだ途中80話シギショアラ ね。行ったことあるんですよ。 お好み焼き作ったな……お家の人にあげたな……名前見ると風景浮かんじゃうんでちょっと停止文体は読みやすいです。規則的にも。 ただ ロリハレム? が 微妙 が そこまでクドく無いのと、 モフモフハレム…

異世界から召喚された聖女は眼鏡のおっさんでした。:感想

読了全角スペースの使い方は 何時になったら正しくなるのか ずっと辛い。が、世界設定適度で ゲーム マンガ 内程度の感じ? この分量なら読める関連作読んでないので人間関係不明なので そのうち読むかも

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった:感想?

ただのハーレムになったので4話でダウン……なぁ。 男の前で友人の乳揉む女子ってどこにおんの? キャバ?現実に見たことないんだが。文章は普通に読める ので、ハーレム好き男性なら良いんじゃ完結してるので期待してたのにな

JK無双 終わる世界の救い方:感想?

9話ダウン一人称の主人公が合わなかった彼女の考え方とこの下手なゲーム世界観とが 無理になって停止「気が付いたらゾンビだらけ」ってのは あまりに無理が。「異世界から戻ったら ゾンビ世界 」を読んだ後だから、整合性はこっちのほうがマシだなと思ってし…

雑草聖女の逃亡~出自を馬鹿にされ殺されかけたので隣国に亡命します~:感想

久々読めた話だった~ 面白かった。転生ものでないので色々ツッコミは止めたいが やっぱ風呂は…… 肩まで浸かる風呂文化は近世になるまで世界のどこにもないよ。現代だって砂漠地帯ではシャワー別料金とか、 あっても水シャワー(寒かろうが)とか、 程々の宿…

シャバの「普通」は難しい:感想?

ギャグ漫画小説だけど漫画的表現牢獄という名の、自由地区で伸ばされ延ばされ育った異種族混血設定はいいけど出て数日。王宮内。周囲知り合いゼロ。 何で国には無い紅茶数種 生きた牛数種の連れ込み(どっから連れてきた)気難しい王妃前に連行(警備は?) …

異世界還りのおっさんは終末世界で無双する:感想

連載中 とりあえず切りのいいとこで良かった。異世界で面倒処理人材 勇者 に嫌気が差し 元の世界に戻ったらゾンビ… って ズレてパラレルワールド入ったんじゃねえかなと思うけどまあ異世界帰りでチート能力あるのはいいや 嫌気がさすから無駄遣いしないも 自…

乱世を往く!:感想?

1章は面白かったのだけど 2章に引き込む力が足りず 止めてしまった1章のキャラクターもう少し活かせてたら がんばれたかもしれない主人公違いのオムニバスは難しいね

人狼への転生、魔王の副官:感想

一応本編読了変な転生もので面白かった。何でこの手の話に似非日本国という隣国は必須なんだろう この話には理由があったのでまだマシだけど。 この世界の定年は? じいさんばあさん働き過ぎ。 師匠も人狼族も兄弟弟子も海沿いの首長も 更に死んでも働くとか…

異世界建国記:感想?

18話でダウン紙の作り方が適当過ぎた。 ごめん。そっち方面勉強してきてるので あまりに適当に簡単に紙作られると イラッとします。 まあそれ以外にも 定住って衛生管理大変だがしてないっぽい。 水源汚染は速攻だろうよ。この程度の土地 家畜と穀物野菜では…

影の宮廷魔術師:感想?

軍師?にしてはアホ過ぎない? その上、 無詠唱魔法が珍しいとこでガンガン撃ちまくり平然といてる巻き込まれ主人公が変その主人が 市井で産まれた第6王女? 一個師団持ってるのに侍女一人つけて仕事放り出し死地に乗り込む? その立場で暇なの?人の護衛も…

異世界転生して生産スキルのカンスト目指します!:感想?

文章的にはぎり読めた?んですが 主人公が運から能力から何からチートし過ぎて 世界観も適当過ぎて子供で異世界に放り出されても 苦労も何もなし 読んでてアホらしくなってきたので 止めました。50位は読んだが。脳内で「自分が楽できる世界ウフフ」ってして…

覇王になってから異世界に来てしまった!:感想?

記号後に 全角スペース空けてください 3点リーダ多用はやめてください 。」で終わるのはやめてくださいダメポイントコンプリート! で読めなかった。 開始時は仕方ないと思ったけど つまみ読みしても、変わってないので無理かなはぁ。文章リズムはそんなに悪…

本に魅せられて:感想?

猫の と同一作者 同一理由によりダウン主人公に感情移入も理解も出来ない。 7〜8歳って小学生中学年か?親が完全放置してるけどいいの? 学校行ってないみたいだし大人の本読めないよね。単語解らないよね? 水車小屋に本……黴?飛び込んだ世界の世界観も理…

猫の動物カウンセラー:感想?

開始早々読めない。理解できない飛躍をすんなり受け止める主人公に全く感情移入出来ない為ダウン獣医師が脳見て、猫が喋ると予測して 喋って平然うーん。猫の骨格と舌。肺活量で人間同様に会話出来ないだろう事は 動物の医者に想像出来ないことなのだろうか…

天才服飾師の過度な執着は全身にまとわりつく!:感想?

日本語が分かりません。初投稿らしいのでこんなもんなの? R18らしいけど…ほぼ読んでないので不明完結してるなんてすごいな 書いてる間に文章力あがったかな 冒頭書き直してくれたら読めるかも?転生ものらしいけど、行ったり来たりの混乱が全く意味不明でダ…

新米中将秘書セリーナの日々:感想?

初っ端「コーヒー」 でダウンしようと思ったが、 「車ガンガン走ってる世界観かもしれん。耐えよう」 と進んで、やっぱほぼ中世なのに 「冷えたビール」 で再度ダウン元々日本だけなんだよね。ビール(キンキンに)冷やして飲むの… アジアじゃ氷入れたりする…

影の英雄の治癒係:感想

R18です。 不遇主人公サバサバしてて面白かったのに 途中からベタベタになってしまったので1部完で下車しました王城にこんなテキトウに入り込んでていいのかよ 王子テキトウ 勇者ユルユル 騎士もユルユル一応主人公の裏事情とか作ってあったし 読めました詰…

王子を殺しかけた罪で幽閉されてしまいました:感想

サイコパスばかり居る変な話魔女の存在が一番謎。 何で侍女がそんなに薬学的知識に詳しかったの?とか。主人公の令嬢のサイコパスっぷりが酷い (1週間も埃だらけの部屋で生活出来てるの気持ち悪かった~見廻り1日で速攻生活場所から掃除が普通の行動ではな…

厄災の申し子と聖女の迷宮:感想?

無理中世未満っぽい世界観で魔法無いのにばあさんが一人で風呂沸かしてんだもん しかも足伸ばして入れるっぽいあり得無さすぎてダウン1もう少し頑張ろうと思ったがただのゲーマーの迷惑子供(神)が出てきて 誘拐してきた異世界人と「迷宮入れよ~」さすが…

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する:感想

いつになったら ? ! のあとの全角spが入るのかと ずっと辛いと思いながら読んでたら終わったはぁ辛かった商売 賭事 叩き込まれていた宰相の娘が 他国の賠償背負って嫁に行かされたが「要らん。金寄こせ」と家令に断られ今更戻れっか!と外国に居座る。 仕…

新米錬金術師の店舗経営:感想?

数話でダウン。アニメ見て読み始めたのですが即ダウンその後もアニメは見てたが ペンダント与えて放置 魔力制御も学習させてない師匠って何なの? 周囲に危険が及ぶのに?とアニメもダウン人としてどうかと思う。色々と

草魔法師クロエの二度目の人生:感想

1日で読了。 読みやすい。主人公ウジウジ酷いけど トラウマ持ちだし少し諦められる。魔力とか知識はいいが、肉体依存の毒耐性が時間巻き戻った子供にあるのは ありえん。紙魔法とかどんだけ文明進化してんの?たんぽぽ手紙は気軽に扱えるわけないよね。紙作…

八男って、それはないでしょう!(改):感想?

アニメ見てたので読み始め学園来て 屋敷持って もう駄目だった文字では色々不足で チート目立ち過ぎるし やり過ぎ感半端ない目立たないようにする苦労を捨てた瞬間から 工夫もなく得るものなく楽しくない

家つくりスキルで異世界を生き延びろ:感想

原因も謎も色々放置というか以前に主人公関せず 気になるが、仕方ない。ニホン族に精霊懐かない設定はなんなの? 主人公特殊過ぎて良く解らないですが 話調味料や野菜が出てきてもメインにはされずに何とかスルー可能 旅物として読み終えた。 …動物園みたい…

怠惰な銀狼と秘密の取引:感想

主人公もお相手も、可愛かったので良し。けど生きるのに頑張らなきゃ短命の呪いはスルー出来ると考える小学生は嫌だな親も姉ちゃんも頑張って種だ探してるのに… 以前に入れ込み過ぎでお気に入り殺しまくる神が嫌だわ。 隣国の他国に出せるレベルの巫女が解呪…