なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ド田舎の迫害令嬢は王都のエリート騎士に溺愛される:感想?

読めるのか?!コンソメスープを「手抜き」「雑料理」 えー、え? 出汁とるのにどんな大変な 固形コンソメ売ってる世界ですか?現代ですか?風呂…1家1個?! 1人でさらっと沸かしてきた?! 水が大量にある都内? やっぱり現代?……壮大な魔法世界?頭おかし…

跡継ぎが生まれたら即・離縁! なのに訳あり女嫌い伯爵さまが甘すぎます:感想

一応エロ飛ばしで終わりまで内容無いけど リズムだけで読んだ感じ? 主人公抜けててすごいなあ 妹悲惨旦那ただの変態壁掛け時計出てきた瞬間に「時代いつよ」と凄まじくツッコミ入れたかったけど ……歴史知らんのよね

病弱な妹に全てを搾取されてきた令嬢はもう何も奪わせない:感想?

つまらん。テンポも悪し 何書きたいのか全くわからん。主人公に全く共感も理解も出来ないので数話ダウン読んだ方はすごいなあ

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから :感想

面白かったループ二度目で「永久ループか?」 と思ったけど 期限はあるのか 3人かと ネタが出て 100年 ループで良くやれるなぁ と 3人目(バレバレ)の精神力に感動すら覚えた。でも、ほかパターンの人たち、記憶0では絶対ループ抜けられんやろ とそっちの3…

愛さないといわれましても~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる:感想

完結してない…あまりに笑えるので読めた。 ひらがな辛いけど タイトル詠めないけど ほぼロリだけど(一応時代的には許されるのとツガイは1人だからまあいい)魔王じゃなくて、ただの益虫…益魔物だと思うけど なんでそこに生まれちゃったのか 違う地に生まれ…

悪役令嬢の矜持:感想?

オモテウラって何 そんな違う?数話は面白くなく そこから数話は面白く その先つまらないのでほぼ1部でダウン。 裏読む必要を感じないし、それもほぼ飛ばした姉ちゃんも、おっさんも、もう少し上手くやれたんじゃないの? うーん。

旦那様、ビジネスライクに行きましょう!〜下町育ちの伯爵夫人アナスタシアは自分の道を譲らない〜:感想

一応最後まで読んだけど なんの謎も解決しとらんのにラブコメになってしまって残念。 下町育ちに期待したのになぁ クッキー作る位しか発揮してない気がするアホしか出ん悪役達がつまらん。 勧善懲悪白黒はっきりし過ぎで、つまらん。読まんが、続き頑張って

没落令嬢の異国結婚録:感想

色々適当な世界観 いきなり飛び出る謎設定 説明一切なしにビビりながらも一応流し読めた。大きな謎も無くて、結構ショックな 多分恋愛小説?

生産魔法師のらくらく辺境開拓~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~:感想?

2話で ああ、このパターンか が 少しは頑張ってみよう と進んだが やっぱりチート過ぎ とハーレム化が酷く、ほぼ幼女なのも吐きそうになって37でやめた

十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる:感想

生身転生で能力爆上がり って月にでも行ったのか? と思ってしまったし ソロで世界ランク1桁なら既に主人公してんじゃね とか色々ツッコミ以前多かったが 酷いハーレムもなく最後まで読めたので良しただ 双子以前に知識得てる人たちいっぱい居ると思うので …

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。:感想?

タイトルママの話 始めはまだ読めたが どんどんハーレム化 しかも 幼女ハーレム…で辛くなって放置して数ヶ月なんというか ただの主人公無双 なので一人で居たらいいのに

私と陛下の後宮生存戦略―不幸な妃は巻き戻れない―:感想?

つまんない。いっそ未発現時まで戻るか 賭け事にでも手を出し、元手作ってさくっと家を捨てたらいいのに なにしてんのこの主人公王様には 政治利用以外にも使い道いっぱいじゃん 人権無視して拘束して必要な時に使えよとしか なので本文がグダグダウザい と…

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する:感想?

まだ結婚式挙げとらんのか…… 6章まで読んだけどどんどん文章にゴミが混ざるようになってきていて この先待ってまで最後まで読める気がしない。一番気持ち悪いのは、主寝室4階って おかしな世界 エレベータないどころか、火薬も無ければ何もないのに、 多分ゴ…

地味令嬢ですが、暴君陛下が私の(小説の)ファンらしいです。:感想

面白く読んだ。勢いだけで裏付加情報を見ると 「この子 20代後半位でないと辻褄合わなくね?」 となるので 色々絵的に微妙だよね。