なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のカバン屋さん:感想

スキルが付与出来るなら、元からあるよね?特にレアスキルで有用なら、魔法とか錬金とかのギルドが絶対に一般化を試してる。初級レベルで付与出来るのに。初 はないわこの世界の人馬鹿にしてんなぁ とは思ったけど。テンポよく読めたので読了。ウサギキャラ…

貴腐人ローザは陰から愛を見守りたい:感想

爆笑でふっ飛ばす領地誰も治めてないやん とか 普通気付くだろう とか何もかんもふっ飛ばす 主人公のアクの強さ。世界に大迷惑でもないので、許される 腐を極めたいだけなので、いきなりバラ ユリ × マンガとかとか出てきてもギリスルー(?)何でスラッシュ…

駆除人:感想?

殺虫剤で虫殺して経験値が入る ゴキ〇〇ホイホイ設置で経験値が入る レベル?爆上がり ……意味わからん。 だったら皆気付く。基本のレベル上げとして世界に根付いているよね。= 簡単レベル上げキットとして虫系魔物殺虫剤バカ売れじゃない?とかのツッコミど…

『Hereafter Apollyon Online』:感想?

完結って言うから VRMMOっていうから 多少の無茶設定は見逃せるだろうと読み始め「現実世界とリンクしてやがる」 で初っぱな一度挫折しかけ あまりに初期過ぎてしばらくは読んでたけど 未来からも人で無い奴らが乗り込んできて やっぱアウトこんなのタイムパ…

Atlantis World Online:感想?

完結の話を読むようにしたというのに。 4章途中でダウン。 ご都合主義一直線の周囲の人いっぱいすぎて 「この人達の居るのはご近所サーバ。10万/300万ユーザーしかいない中でのトップ」 と言い聞かせて読んでたけど 色んな所で限界が来た。何年妊娠してるつ…

射程極振り弓おじさん:感想

開始早々のチートだけで飛ばしまくる。 勝てないはずの戦いの勝利。弓経験なしにいきなり引けるものでも中たるものでも無いから 経験者には受け入れられないよね ブーメランの使い方も謎すぎる。ツッコミどころ多すぎたけど 捨ててく設定多すぎたけど 落し所…

狼は眠らない:感想

落ちを期待してたのに 無かった迷宮の存在が結局 あやふや なのに それメインで話が進み 辺境離れて以降 トントンしすぎな主人公と ご都合主義すぎる迷宮 特殊が特殊を引き寄せすぎるご都合主義な周囲何度か「もう無理」と思ったけど きっと落ちがあると読ん…

魔導具師ダリヤ:感想

主人公が精神年齢中学生なのに酒飲みまくってるのが気になる。お百姓さん 農家さんの苦労の果に出来てる今の日本の(世界のですらない)果物や野菜や酒が丸々出てくる異世界って何? 世界狭いなとしか思えん。一度発展途上国の田舎行って来て欲しい。何もな…

ナイツアンドマジック:感想

アニメで見てて 本で幾分読んでたので取り掛かった。 が ものづくり って知ってます? まずはモック 巨大なものは、小さいものから順に開発。危険度の少ない物から順に。世界中でギアの方が無いまま ナイトがあるのはおかしいですよ? (主人公の国だけ廃れ…