なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

商人貴族~僻地で始める国家改革~:感想?

国全体の端から端を
徒歩一ヶ月 馬1週間
と書いたあと
領地内の村から村の移動 1週間(領主移動で徒歩はないよね)
ついでに測量してるみたいだけど、1名でw歩幅でやるみたいですが
どうやるの?方角は?
速度おかしいし、測量してるのは磁石内蔵おじさんなの?

その移動に1週間(少人数移動)の土地から
冷蔵技術もないのに、馬くらいしかないのに
野菜というか食物全部輸入 1万人分(将来)
って

書いてる人計算できてる?

荷車移動は少人数移動より時間掛かるし
穀物 土付き野菜 はいいけど
青野菜は無理だろ

更にそれだけの移動手段は?
遠すぎてそれぞれ自給自足してる土地だよね
街道もまともに無いよね
これから土木工事だが、人員と兵糧は?
外部だより?
色々甘すぎて
「、、、。」
等の基本も余りに酷く
諦めた