なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

転生王女と天才令嬢の魔法革命【Web版】:感想

アニメ見て転生ものだけど現世がくどくは出てこないのを確認してたので読み始め。
(日本なリンゴとか近世でやっとな チョコ コーヒーとか普通に出しまくられるとキレるので)
2日半で読了(本編幕間)。
百合度も控えめだったので読みやすく読めた。
魔石と精霊石と魔法と魔力
定義づけはよかったけど

だったら、最後の敵の切り離し分身に魔石はないだろう?(それ潰せば消せるという話だったのであるんだよね?)
という大疑問がつらく残った、


国の領土 隣国との位置関係 海の有無 諸々同士の距離 どの位繁栄してるのか 人口 王都の広さ そういうところがなんか読んでると途中でそれまでの想定と違うことになる困る感じだった。初めに地図が欲しかったかなぁ。

それ以外もいろいろあるけど
基本文章ルールも守られていたので、読みやすかった。