なろう系は避けてきたのに

読み捨てタイトルメモ

2024-04-14から1日間の記事一覧

万能メイドと公爵様の楽しい日々:感想

万能過ぎるだろうよ お前いくつだ 年齢詐称過ぎるだろうよ 馬鹿力怖いとか色々だけど読めたが 終わんないで外伝長い。外伝飛ばして最後だけ読んで、一応終わってる感じなので読了ということにしておく

春雷記:感想

やっぱりここて終わるかの話。実歴史知らんし、 前半は土地勘ある京都だけど 後半ぱ 土地勘もそれほど無い横長 静岡 〜三河なので ふわっと読んでたはよお茶育てて、白湯じゃなく茶飲んでくれ! 伏見にあれだけ居るならちょっと宇治まで行けば寺に茶が!茶の…

冬嵐記:感想

面白かった。主人公同様。日本史全くわからん。 だが、だからツッコミどころ少なくてだが 絶対こんな目に合ってたら破傷風とかで死んでると思う。免疫力0だったよね。餓死寸前の3歳児東雲との出会いは 他の方法を取ってほしかった ここだけ急に超常現象が起…

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定:感想?

やっぱりだめだったアニメ1話でダウン 小説は別方向からの薦めで読み 頑張ってみたけど15話くらいで やっぱり無理だったつまんない。というか、この二人?の先が知りたいと思えない。 心底どうでもいい。 のでやめた

皇帝陛下の御料理番:感想

日本? 大陸って感じなんだが、案外狭い 妖怪いっぱいだがこの手の妖怪がこの手の時代にまとまってるのはどこの国でもないベース日本でちょい中華風味? 豊富な日本食材に一汁三菜とか中世日本? 書きづらいから中華で誤魔化し? そこがグラグラしてて、いま…

盟約の花嫁:感想?

無理。 エセ中世っぽいのに 14歳で子供ってのが引っかかり 村の土地は村長管理っていいながら「他所の人は土地を持てない」とか書かれ(土地を持つってのは、所有するって意味だよ) 気軽に飴出て来て無理だ・・・ に括弧前。も無理だ毎話 章 とつくのも 無…